館山カントリークラブ

5月連休の4日、お天気に恵まれたこの日
館山カントリークラブでプレーです。
本当に最近の館山カントリーは
どこのゴルフ場にも負けない位
手入れが行き届き、ディボット一つない素晴らしいゴルフ場になりました。
お客様も地元以外のお客様が多く、車のナンバーも東京、神奈川‥と遠くから来場してくれています。
長いメンバーとしましては
27ホール自慢のゴルフ場です。
それから、もう一点自慢があります。
お昼の食事です。2人のシェフが心を込めてつくる食事は美味しいですよ!
是非、海の見える素晴らしい景色のゴルフ場にプレーに来てください⛳️iPhoneから送信

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2.jpeg image4_2.jpeg

サンヒルズカントリークラブ

5月連休最初の1日、2日と20年来のゴルフ友達と1泊ゴルフ⛳️に行きました。
1日はハーフ、夕暮れプレーをする予定でしたが、雨で中止。
話には聞いていましたが
豪華なホテルで驚きました。ゆっくり温泉に入り、
食事は和食コース。
こちらも広いレストランで
従業員のおもてなしも
行き届き、想像していたより
とても良かったです。
さすが「G RND P GM」でした。
36ホールのゴルフ場は
ゴールデンウィークで駐輪場も満杯でした。
やっと世の中がコロナに解放された気がしました!
2日は2組でプレー!
起伏はかなりあるコースですが
手入れも行き届いて、
今回、泊まりゴルフには
是非お勧め致します。
宇都宮I Cから約15分に位置します。新幹線で東京駅から約1時間電車がお勧めです。iPhoneから送信

image0.jpeg image1.jpeg image4.jpeg image5.jpeg

大利根カントリークラブ

1年半ぶりに名門大利根カントリークラブさんに懇親会ゴルフで伺いました。 手入れの行き届いたコースは ゴルファーが一度はプレーしてみたいゴルフ場の一つです。 前にも書きましたが、コースとコースをセパレートされている手入れのいき届いた松林は無形文化財のように素晴らしいです。

このコースのメンバーさんは、 当日でもプレーができる事。 他にもいろいろメンバーならではの特点が沢山あります。 この日も役員の方とご一緒にプレーしながらいろいろご説明を聞きながらまわらせていただきました。そして、本当にこのコースを大切にされている事が伝わりました。プレー後の説明会では、 これから益々このコースが良くなっていくお話を聞き、是非 推薦したいと心から思いました。 又、2024年には日本女子オープンが開催されるとの事で 大会の為のコース改修があちらこちらで行われていました。 きっと素晴らしいコースになる事でしょう‥  2022年4月22日(晴れ)    KGK研修ゴルフ会にてiPhoneから送信

image0_4.jpeg image1_4.jpeg image2_5.jpeg image3_4.jpeg image4_3.jpeg image5_4.jpeg image6_3.jpeg image7.jpeg
 

東松山カントリークラブ

昨日の大雨もやみ素bらしいお天気になりました。

2年ぶりに伺いました。 芝もグリーンに色ずいてきた コースは手入れも行き届き

社長、理事長はじめ会員皆様が クラブ理念と伝統を踏まえた気品と風格があふれるクラブライフの確立を大切にしている姿勢が素晴らしいです。

又、会員がより満足するサービス環境を提供する姿勢も素敵です。

2023年は開場60周年を迎えるとの事です。

関越自動車道東松山I Cから約15分に位置するコースは 予約もコースも会員の満足度 一押しのゴルフ場の一つです。

2022年4月19日(晴れ) KGKゴルフ会 東松山CC懇親ゴルフ会にて

image0_3.jpeg image1_3.jpeg image2_4.jpeg image3_3.jpeg image4_2.jpeg image5_3.jpeg
 

伊勢原カントリークラブ

神奈川県伊勢原市に位置する 伊勢原カントリークラブは 都心から1時間弱です。

新東名が開通して、伊勢原大山I Cから 5分の近さになりました。 伊勢原カントリークラブは 神奈川県でも18ホール桜の多いゴルフ場としても知られています。

この季節にタイミング良くプレーできるのは本当に嬉しいです。 この日は風も無く満開の18ホールです。桜がどうだ 凄いだろう‥と自慢気に咲いていました。

何十年もたち古木の桜の木になりましたが、素晴らしいゴルフ日和でプレーする方達を楽しませてくれました。 スコアよりシャッターを押す事に忙しい幸せなゴルフでした     2022年4月2日  iPhoneから送信

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2_3.jpeg image3_2.jpeg image4.jpeg image5_2.jpeg
 

金乃台カントリークラブ

昭和39年に開場した
金乃台カントリークラブが
太平洋グループになりました。
都心から約1時間。筑波山を、臨む自然と調和した牛久市。
美しい景観と地形を生かし四季折々快適なプレーが楽しめる金乃台カントリークラブは
クラブハウスも一部リニューアルし、乗用カートも導入し、あちらこちらと改修工事が行われていて、かっての名門金乃台カントリークラブが新たに誕生しようとしています。
金乃台カントリークラブは
太平洋グループですが、金乃台単独の経営との事です。
会員数が、現在1000名という事で、今回新たに300名を新規募集をするとの説明会に行き、
視察プレーをさせていただき、
説明会に参加してきました。
歴史あるコースは過去に何千万という相場のついたゴルフ場です。
将来はきっと素晴らしいゴルフ場になる事まちがいなし!
そんなゴルフコースの視察でした。

募集金額  正会員  2,200,000円  年会費55,000円 です。

視察したい方はご連絡お待ちしております。

2022年3月29日  視察プレーにて

iPhoneから送信

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image6.jpeg image5.jpeg

常陽カントリー倶楽部

昨日は20年ぶりに
常陽カントリー倶楽部の組合研修会ゴルフに参加致しました。

常磐自動車道 谷和原インターから約7km.都心からも1時間
位に位置するゴルフ場です。

昭和36年9月に開場し、約60年の歴史ある林間コースです。
コースは距離の長いフラットで
戦略性豊なレイアウトに設計されていて、四季折々の美しい18ホールです。
今回、クラブハウス内、レストラン、コース売店等のリニューアルされとても綺麗になりました。
この日、経営者は3代目の専務取締役 細井香様のご説明で、
このゴルフ場をお客様皆様に喜んでいただきたいという努力、
姿勢が本当に伝わりました。

もう一つこのゴルフ場は
オープン以来、年会費が無料です。創設者の方針という事でこれからも皆で頑張って年会費は無料で行きます‥と
今時そんな経営姿勢のゴルフ場はありません‥

本日の懇親会では、1人1人に名前のカードを置いていただき
心のこもったおもてなしに
感動しました。

これからお客様に是非お勧めしたいゴルフ場の一つです‥

2022年3月24日KGKゴルフ場との懇親会ゴルフにて

iPhoneから送信

image1_2.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg image4_2.jpeg image5_2.jpeg image6.jpeg

謹賀新年

新年明けまして
おめでとうございますは

本年もどうぞ宜しくお願い
申し上げます。

今年も初打ちは館山カントリークラブでした
31日から友人達が来て
初打ちをしました。
この日は雲一つなく遠くに見える大島にも久しぶりに雪が積もっているのも見えて、
お正月早々友人達は館山カントリーの素晴らしい景色に喜んでいました。

2022年1月1日 晴れ

1gau1niti

 

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg

龍ヶ崎カントリー倶楽部

龍ヶ崎カントリー倶楽部は
井上誠一氏の設計により、
1958年(昭和33年)に開場致しました。
数多い井上誠一氏の設計したコースの中でも井上氏自慢のゴルフ場といわれています。
関東屈指のチャンピオンコースといわれ、自然を、生かし、「谷」が象徴、あるがままの自然を生かしたレイアウト、バンカーの数120.

大きく育った樹木、松林の景観はなんと贅沢なゴルフ場でしょう!
ゴルファーなら1度はプレーをしてみたいコースで, 日本のベスト10にいつも登場しています。
この日は素晴らしいお天気に恵まれ、歴史を感じさせる素晴らしいコースを、山崎理事長とご一緒して楽しいプレーをさせていただきました。

「ひとたびクラブハウスの扉をくぐれば、社会的地位、肩書きはなくなる」
「ゴルフ好きという下に平等」
龍ヶ崎カントリーのそんな基本姿勢が素敵です。
何年ぶりかに伺った
名門龍ヶ崎カントリー倶楽部での研修ゴルフ会でした。
2021年11月10日
組合研修ゴルフ会にてiPhoneから送信

image1.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg image4_2.jpeg image8_2.jpeg image9.jpeg image10.jpeg image6_2.jpeg image7_2.jpeg

相模原ゴルフクラブ

1955年、戦後最初のゴルフブームを迎えた日本。
相模川の清流を控え、丹沢連山を望む景勝の地である相模原に相模原ゴルフクラブの歴史がスタートしました。
その歴史ある36ホールのコースに今年も「研修ゴルフ会」に参加しました。今回はカート導入された、西コースの視察プレーでした。リニューアルされた明るいクラブハウス、そして新しく役員のメンバーも変わられたゴルフ場は、
昔の名門相模原ゴルフクラブとは変わり、新名門相模原ゴルフクラブ
と言っても過言ではないくらいの経営姿勢でとても素晴らしいゴルフ場です。

そして、説明会では「日本1のゴルフ場をめざします!」と…
この日のキャディさんも
お客様ファーストで1日楽しめる
素敵なおもてなしを満喫してくれました。きっと来場したプレーヤーは満足され、楽しめる1日になる事と思います。

素晴らしい1日をおもてなししてくれたキャデイさんとうれしかったので思わず記念写真をパチリ!
ゴルファーの皆様、
是非一度プレーをお勧め致します。
2021年11月2日
研修ゴルフ会にて
iPhoneから送信

image0.jpeg image7.jpeg image8.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg image6.jpeg