富士桜カントリー倶楽部

台風予報の中
富士桜カントリー倶楽部でプレーをしました。このコースは毎年フジサンケイクラッシックトーナメントを開催しています。本日も大会前日なので練習ラウンドをしているプロ選手達が真剣にプレーしていました。
そして前日なのでラフの芝の長さも普段より長くラフに入ったらボールが全く見えなくなる状態でした。
この近辺のゴルフ場のグリーンは富士山から速いとか?とありますがこのコースは全て傾斜だけ?だそうです。この日も雨模様にもかかわらずグリーンの速い事!キャディさんの話だと今日の芝の長さは10、5という事でしたが、大会では12~13と言っていました!どんなに速いか想像できません。貴重な体験をした難しいの一言のプレーでした。

週末、テレビで見るのが楽しみ!

2016年8月28日  雨、曇り

DSC_2445.jpg DSC_2447.jpg DSC_2441.jpg DSC_2450.jpg

カメリアヒルズカントリーグラブ

4月にコンペに参加したので、4か月ぶりに伺いました。本日は改めてカメリアヒルズカントリーグラブの良さをしっていただくという事で、業界の視察プレーです。
東京湾アクアラインを渡り、木更津北インターチェンジから4キロの所に
あるゴルフ場です。毎年女子トーナメントのモンダミンカップを開催しているのも知られていると思います。コースはフラットで距離も長く何よりもクラブハウスの高級感溢れる雰囲気は、プレーというより高級接待の場所です。
ゴルフプレーをして1日ゆっくりとお仲間と楽しむには最高のおもてなしです。
経営は椿山荘ホテルと同じ藤田観光さんです。
開場26年がたち現在 2500万円 で
募集をしております。
お仕事の接待⛳等に是非お薦めです
2016年8月24日
関東ゴルフ会員権取引業協同組
組合員 視察会ゴルフ

DSC_2435.jpg DSC_2438.jpg DSC_2437.jpg DSC_2432.jpg

東名カントリーグラブ

雄大な富士の裾野を生かした27ホールです。
昭和43年にオープンし、愛鷹コース、裾野コース 桃園コース3つの名前がついています。数々のトーナメントを開催しているコースなので、距離も長く、打ち上げ、打ち下ろし、谷越え、池越えと変化に富んだ難しいコース設計になっています。
開場50年近いコースは手入れも良く、さすが歴史を感じさせる風格を備えていました。最近はジュニア育成などに力をいれ、東名CCジュニアゴルフアカデミーを主催して、ジュニア大会も行っています。
暑い夏のゴルフでした!
2016年8月8日 晴

DSC_2377.jpg DSC_2367.jpg DSC_2374.jpg DSC_2373.jpg