大磯ゴルフコース

大磯ゴルフコースの
「大磯会」という55年続いているコンペに10年前から参加しています。チャーターメンバーの方が100歳で2年前まで参加していた素晴らしい会です!
第3日曜日と決まっていて、この日も7組の参加でした。

まだゴルフが特権階級と言われていた時からの長ーい経験の皆様です。大会はハンディ戦でこれがゴルフ!というマナーに厳しいコンペです。

平均年齢の高い皆様たちです。最初にルールの説明、会長ご挨拶、それからラジオ体操…   以前はショートコース?と
思っていましたが、この大会は2回まわります。短いといってもなかなか良いスコアには繋がりません。 ゴルフって年齢、コンペの遊び方

本当に奥が深いスポーツです。

参加の皆さんは第3日曜日を楽しみに待っている
楽しいコンペです。  2021年6月20日 晴れ

iPhoneから送信

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2.jpeg image3_2.jpeg

宍戸ヒルズカントリークラブ

今年も6月3日から4日間
「日本ゴルフツアー選手権」
が終わったばかりの17日3年ぶりに宍戸ヒルズカントリークラブさんとのKGK研修ゴルフ会に参加しました。トーナメントが2週間前ということで手入れの行き届いた、難しいレイアウト、フェアウェイ、早ーいグリーン‥は素晴らしかったです。
この日は草野支配人とご一緒させていただきお天気にも恵まれいろいろ勉強致しました。
9月9日からは姉妹コースの静ヒルズカントリークラブの方で
第54回「日本女子プロゴルフ選手権大会」のメジャー大会が開催されるとの事です。
常磐自動車道岩間I Cから9km
三郷I Cから約1時間、
電車では上野駅からJR常磐線.友部駅下車、約1時間です。
まだまだ会員権の金額はお求め安くお勧めの36ホールのゴルフ場です。
2021年6月17日
KGK研修ゴルフ会にてiPhoneから送信

image0.jpeg image1.jpeg image4_2.jpeg image5_2.jpeg

飯能ゴルフ倶楽部

6月の梅雨時なのにこの日もお天気に恵まれての1日でした。
開場63年の歴史ある名門飯能ゴルフ倶楽部にお伺いしたのはかれこれ15年ぶり位でした。
「以和為貴」(和を以って貴しと為す)初代理事長がクラブ運営理念として今日に伝えられ 記念碑として建立された石碑に刻まれています。
18ホールのコースは隅々まで手入れが行き届き長い歴史を漂わせている素晴らしいゴルフ場です。
会員一人での来場はマスター室で年齢、腕前を考慮して組合せの気配りをしてくれている素晴らしいクラブライフです。
初めての方と一緒に回る事で友人関係に繋がる事もあるとの配慮です。
そこまで会員を大事に思ってくれているゴルフ場さんは凄いです。

圏央道狭山日高ICから5分の立地にあるゴルフ場です。

2021年6月11日 KGK研修ゴルフ会にて

iPhoneから送信

image3.jpeg image4.jpeg