大宮ゴルフコース

昭和34年開場の歴史を感じさせる大宮ゴルフコースは、武蔵野の面影を残す赤松、四季折々の美しい彩り。
特に18ホール埋め尽くす桜は関東でも指折りの見事な桜のコースで有名です。 今年は3月に開花宣言され、4月5日はもう散ってしまうかと諦めていたのに、開花宣言から寒い日が続き、そして前の日まで雨、風、寒かったのに、まるで待ってくれていたような‥朝から風もなく暖かく最高のお天気!  見事に咲いた満開の桜は言葉ではとても言いあらわせない程、美しく素晴らしい景色でした。
本当に18ホール沢山の桜があるゴルフ場でのプレーは贅沢すぎる幸せでした。
なかなかこういう日に出会える事はこれからあるでしょうか!
仲良し女性2組の小コンペはみんな大喜び…
ゴルフより写真撮りまくり!
都心から40キロの歴史ある名門大宮ゴルフコースでした!

2019年4月5日 女性グループコンペにて

image5_3.jpeg image4_3.jpeg image3_3.jpeg image2_2.jpeg image1_3.jpeg

藤ヶ谷カントリークラブ

昭和36年開場の名門「藤ヶ谷カントリークラブ」に初めてプレーに行きました。
開場時は京成藤ヶ谷パブリックコースとして運営していましたが、現在は個人株主会員制クラブとして運営しています。平成17年に新クラブハウスになり、女性施設もとてもきれいに充実しています。
富沢誠三氏設計のフラットな地形に、松林でセパレートされた林間ゴルフ場は、千葉県でも素晴らしいゴルフ場の一つです。常磐自動車道柏ICから約13キロに位置した都心に近いゴルフ場です。
本日は、ゴルフ場役員様達と勉強会を兼ねた懇親会ゴルフでした

2019年3月19日(火) 晴れ

image5_2.jpeg image4_2.jpeg image3_2.jpeg  image2.jpeg

浜野ゴルフクラブ

昭和36年に設立の計画が立ち上がり、昭和59年に日東興業の看板コースとして正式オープンしました。富士通レディストーナメントや、日本プロゴルフ選手権大会などの開催コースとしても知られています。
その後経営面で数々の試練を乗り越えて、平成18年4月完全株主会員制によるゴルフ場として再建され、現在に至っています。何年ぶりかに関東ゴルフ会員権取引業協同組合員との説明会を兼ねた懇親会に参加致しました。 フラットで広いフェアウエイ、高級感が漂うクラブハウスは変わらず、女性施設も素敵に改修されてこれから益々素晴らしいコースの一つとしてプレイヤーを楽しませてくれる事でしょう!

そして今年、5/3、5/4、5/5と女子トーナメントのパナソニックオープンが開催されます。  2019年3月5日 関東ゴルフ会員権取引業協同組合員懇親ゴルフ会にて

image6.jpeg image1.jpeg image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg image7.jpeg