館山カントリークラブ

11月はお天気に恵まれ、今年最後の館山カントリー、女子コンペ「ひまわり会」が開催されました。年6回の女性コンペはやはりお天気だと参加も多いです。ペリア方式でのコンペなので、上手な人が優勝するとはかぎりません。運が良いと誰にも優勝権利がありますので、参加の皆様和気あいあいと本当にゴルフを楽しんでいます。
最近は女性ゴルファーも増えて嬉しいです。
コースは手入れも良く海の見える雄大な景色は本当に素敵です。何度も紹介しましたが、  館山C Cのシェフがこの会の懇親会の為に1人1人に毎回違うスイーツを手作りしてくださる事がすご〜い心配りです。
ゴルフは上手で無くても良いです。どうぞ一度スイーツを食べに来てください。そして、遠くに大島も見える景色を見に来てください。お待ちしております。

次回は2021年1月29日(金曜日)です。  2020年11月26日

image0_4.jpeg image1_4.jpeg image2_2.jpeg image3_4.jpeg image5_3.jpeg image6_3.jpeg

相模原ゴルフクラブ

11月20日神奈川県相模原市の名門相模原ゴルフクラブに1年ぶりの研修ゴルフ会に参加しました。住宅街の中に位置する、東、西の36ホールのゴルフ場です。2020年10月4日より西コースに、5人乗り 電磁誘導式乗用カートの運用を開始した事の視察勉強会です。
1955年に創設したコースは、戦後最初のゴルフブームを迎えた日本。丹沢連山を望む景勝の地である相模原に、相模原ゴルフクラブの歴史がスタートしました。この度、多様化するゴルファーニーズに応えるよう、西コースに5人乗り電磁誘導式乗用カートが導入されました。
5年後には開場70周年を迎える相模原ゴルフクラブ。
都心にも近く、雄大な36ホールのクラブは
これからも素晴らしいゴルフ場として次世代にも引き継がれていく事でしょう。
  2020年11月20日
   研修会ゴルフにてiPhoneから送信

image0_3.jpeg image1_3.jpeg image3_3.jpeg image4_3.jpeg image5_2.jpeg image6_2.jpeg image7_2.jpeg

カメリアヒルズカントリークラブ

11月とは思えない素晴らしいお天気の昨日、アクアラインを渡って10分程の所に位置する  カメリアヒルズカントリークラブさんに久しぶりに伺いました。ゴルフ場のメンテナンスはいつ伺っても隅々まで手入れされていて申し分ないコースです。当クラブは藤田観光経営の高級法人接待用ゴルフ場です。
キャディさんのお客様接待も、フロントの接客も評価の高いおもてなしです。勿論昼食は、椿山荘ホテルですのでさすが自慢の食事内容です。ロッカー、トイレも全てそれぞれ個室になっていてしっかりとプライバシーが守られています。
毎年、女子プロトーナメントのアースモンダミンカップ、女子プロトーナメントをを開催しています。(余談ですが賞金の1番高い大会です。)
昨日は  代表取締役社長 福田総支配人とご一緒させていただき当コースの説明をいろいろ勉強させていただきました。最後に女性のお風呂からの景観があまり素敵だったので女性の皆様に宣伝です。すべてが素敵なゴルフ場でお薦めです。
2020年11月16日  KGKゴルフ研修会にて
iPhoneから送信

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2.jpeg image3_2.jpeg image4_2.jpeg image5.jpeg image6.jpeg image7.jpeg image9.jpeg image10.jpeg

東松苑ゴルフ倶楽部

栃木県にある東松苑ゴルフ倶楽部は、日本庭園の趣を取り入れた四季を楽しめる美しい18ホールズです。名前のとおり松があちらこちらに沢山植えてあります。秋晴れのこの日プレー友人のメンバーさんと女性4人で楽しくプレーさせていただきました。iPhoneから送信

image0.jpeg image1.jpeg image3.jpeg image4.jpeg