館山カントリークラブ

梅雨のような日が続いていましたが、ひまわり会の昨日のコンペは風も無く素晴らしいゴルフ日和でした。
年6回の女性だけのコンペは28名の参加で和気藹々の楽しいゴルフでした。

自粛の為ゴルフ終了後の懇親会パーティーは中止ですが、ハーフの集計で皆さん

お花、お肉、干物、旬のトウモロコシと、ちなみにこの日の優勝者の賞品は南房総市特産の出始めたばかりの「びわ」でした。皆さんそれぞれ館山ならではの商品をいただいて帰りました。
最近は若い新しいメンバーも楽しい会だからとご紹介が増えて嬉しいです。
早く自粛が終わり楽しい表彰式ができると良いです!

2012年5月24日(月)ひまわり会コンペにて

image0_7.jpeg image1_5.jpeg image2_3.jpeg image3_3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg

鷹の台カンツリー倶楽部

東関道千葉北インターから約15分の近さに位置する
名門,社団法人鷹の台カンツリー倶楽部に何回目かのプレーにメンバーさんとご一緒しました。
昭和5年に完成したゴルフ場は
第二次世界大戦や沢山の困難な時代を乗り越え、又、数々のトーナメントを行い日本ゴルフ協会から正規のチャンピオンコースと認定されています。
約90年を経たコースは
昭和、平成、令和と大きく育った木々が長い歴史をゆったりと見守って日本の名門ゴルフ場としての風格を漂わせています
素晴らしいゴルフ場です。 2021年5月12日

iPhoneから送信

image0_6.jpeg image1_4.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg

東松苑ゴルフ倶楽部

都心から約1時間10分の栃木県足利市に位置する東松苑ゴルフ倶楽部で久しぶりのプレーでした。
新型コロナウイルス対策も万全にして、お客様を迎えています。
このコースはプロゴルファーの中嶋常幸氏のお父さんが創業者として、全国から集められた銘木や滝、池、巨大な庭石などがコースを彩り見事に日本庭園とゴルフコースが融合した贅沢な和のコースとしても知られています。この日はも終わり緑の美しい中でのプレーでした。 2021年4月30日

image0.jpeg image1.jpeg image0_2.jpeg