我孫子ゴルフ倶楽部

秋に台風で中止になった「スペシャルオリンピックス東京」主催のゴルフコンペが昨日我孫子ゴルフ倶楽部で開催され、参加しました⛳️
我孫子ゴルフ倶楽部は昭和6年10月に開場して約80数年の歴史あるコースです。華族の社交場であったゴルフ倶楽部を庶民の為の「平等で自由にして民主的且つ、エチケットマナーを重んじるゴルフ倶楽部」を作ろうという信念を持って、東京ゴルフ倶楽部の会員であった赤星四郎、六郎の両氏の設計で完成しました。
昭和8年8月に関東プロ選手権が開催されたのを始めとして多数のナショナル競技が開催されています。
第二次世界大戦とともに数々の苦難を乗り越えて、昭和27年に井上誠一氏によって改造修理され、名実共に復興して、日本ゴルフ界における代表的ゴルフ倶楽部の一つとなりました。本日は名門我孫子ゴルフ倶楽部でのコンペでしたが、我孫子名物グリーン周りのバンカーにつかまり1日泣かされたプレーでした。
久しぶりに上野から常磐線で行き天王台からバスで5分と、帰りも楽だし、是非電車でもお勧めです。
2018年2月26日チャリティコンペにてiPhone送信から

image4.jpeg image3.jpeg image2.jpeg image1.jpeg