カメリアヒルズカントリークラブ

DSC_2182.jpg今日はある150人の大きなコンペに参加しました。千葉県の木更津にあるカメリアヒルズカントリークラブです。 藤田観光の直営のカメリアは、椿 の花の意味で椿山荘をイメージして建設されたそうです。
東京湾アクアラインを渡りインターから4キロの近さで、法人主体の高級志向を打ち出しているゴルフ場です。
女性ロッカーも一人ずつすべて個室になっていて他には高級感になっています。このコースは何回か伺っていますが今日はお天気にも恵まれ最高のゴルフ日和です。
全体にフラットで距離もあり、フェアウェイにはうねりがあり、それなりに難しく設計されているゴルフ場です。
2016年4月19日(火)de_04_0002_2.gif
DSC_2178.jpg DSC_2176.jpg

伊豆スカイラインカントリー倶楽部

4月に入りゴルフプレーの一番良い季節になりました。マダムKのゴルフ日記も新しいブログに変わりました。これからもよろしくお願いいたします。

DSC_2175_3.jpg伊豆半島に位置する伊豆スカイラインカントリー倶楽部は、海岸線から有料道路伊豆スカイラインに入るとまもなくコースに到着します。
昭和42年にオープンし、伊豆方面では約50年の歴史があるゴルフ場です。
レイアウトは豪快な打ち下ろし、打ち上げと伊豆の山の地形に合わせた変化に富んだ丘陵コースです。私はこのコースは初めてです。前から1度は見てみたいと思っていたコースなので楽しみにきました。さすがに50年の風格が漂っていて、フエアウエイ、ラフ、グリーンの手入れもいきとどきゴルフ場を大切に維持しているのが素晴らしかったです。 この日は風もなく、素晴らしいお天気で、標高の高い所のゴルフ場なのでまだ山桜があちらこちらに咲いていて、遠くには富士山、そして新緑の伊豆の山々を見ながらの、親しい友人達とのプレーは最高でした。

2016年4月15日 晴れ
G8ゴルフコンペにて

DSC_2173_2.jpgDSC_2171.jpgDSC_2164_2.jpg