千葉カントリークラブ川間コース

何年ぶりかの千葉カントリークラブ川間コースでのプレーです。
川間コースは1957年に開場した、富澤誠造氏設計の27ホールのゴルフ場です。
四季折々の木々が多く、桜🌸の名所としても有名なコースです。このコースの特徴として、大きなワングリーンは、オーガスタナショナルGCと同じ「ベントA2」というニューベントグリーンを使用しているとのことです。ボールが地面に吸いつくように、傾斜どおりに転がるグリーンと言われています。私にはあまり分かりませんが‥‥とにかく早く難しいグリーンでした。是非一度体験もよろしいかと…約60年の歴史と風格を備えた名門川間コースはいつでも最高のおもてなしの姿でお客様を迎えてしています。

2017年10月10日 晴れ 友人メンバーさんと

image5.JPG image4_3.JPG image3_3.JPG image2_3.JPG

北海道クラッシック

紅葉🍁の色もそろそろ始まったこの日、北海道札幌に行く用事があったので北海道クラッシックゴルフクラブでプレーをしました。
私は何回かプレーしていますが今回参加の皆さんは1度はプレーしてみたいと楽しみにしていたゴルフ場です。そのために羽田発6時半の飛行機で早起きして…
ジャック・ニクラス氏設計の自慢のゴルフ場は、「このコースを、季節を問わず常にベストコンディションに保つことがすべてに優先されるのです。そしてゴルフコースは、雨風や日照り、気温の変化といった自然の営みの中の生き物です‥‥」と。ニクラス氏の自伝に記されています。数々のトーナメントを開催している
「北海道クラッシックゴルフクラブ」は自然を活かした高低差8mの本当に美しいコースです。そんなゴルフ場でのプレーができて嬉しいです…ですがグリーンがそれはそれは早く大きなワングリーンの端に乗ったりすると難しくて3パットばかり…スコアはひどかったですが素晴らしいコースでの楽しいプレーでした!!

2017年10月6日 東京商工会議所女性会北海道全国大会参加者 2組コンペにて

image4_2.JPG image3_2.JPG image2_2.JPG image1_2.JPG

館山カントリークラブ

昨日はひどい雨☔️でしたのに、この日は秋晴れの素晴らしいお天気です。2ヶ月に1回の館山カントリー女性会コンペ(ひまわり会🌻)です。今回は7組27名の参加でそれは華やかです。この会はペリア方式でやっているので、上手な人も初心者の沢山叩く人にも優勝とか楽しみがあるせいか、毎回参加者も増えてワイワイと女性ならではの本当に楽しい会です。
賞品も今回は秋の果物🍎🍇🍊を中心にリンゴ、葡萄、柿です。いつも女性の喜びそうな物を考えて用意しています。又、終了後の懇親会では前にも書きましたが、料理長がこの会の為に女性の喜ぶデザートを毎回考えてくれるのも一つの楽しみです。手入れの行き届いたフェアウエイ、高麗芝の難しいグリーンも又楽しいです。海の見える素敵な景色を是非一度見に来てください。
参加お待ちしております
2017年9月29日館山カントリー女性会(ひまわり会🌻)コンペにて

image4.JPG image3.JPG image2.JPG image1.JPG