川奈ホテルゴルフコース

昭和3年に開場した川奈ゴルフコースは、約80数年の歴史を重ねた日本の名門ゴルフ場の一つです。この日は念願の富士コースを15年ぶりにプレーしました。富士コースはあごの高いバンカーの代名詞とも言われているアリソン氏の設計で自然の地形を生かした手造りコースで、重機を使って造成されたコースとはひと味も、ふた味も違うと言われています。海の岸壁に面して美しいレイアウトに造られていますが、一方では東洋一難しいとも言われています。この日、スタートの時は青空で風の強さはあまり気にならなかったのに、だんだん☔強風になり大変なゴルフになりました. それでも海に美しい虹がかかったり、アリソンバンカーを満喫⁉したりと忙しい1日ゴルフでした。
川奈ゴルフの富士コースのプレーを楽しみにしていた友人達と名門川奈ゴルフコースのプレーを楽しんだ1日でした。
2017年2月18日

image1_2.JPG image2_2.JPG

青梅ゴルフ倶楽部

奥多摩の山懐に抱かれた青梅の大地に四季を満喫できる美しいゴルフコースです。平成20年に開場し約60年のコースは、日本のゴルフ倶楽部では87番目に誕生した倶楽部であると記録されている歴史ある、名門ゴルフ場です。
今日は一年中で本当に寒い一日でしたが、私はこのコースは初めてプレーでしたので楽しみに参加させていただきました。圏央道が開通し、青梅インターから5㎞の近さです。
27ホールのコースは思っていたより起伏があり、60年前のコース造成は大変な工事だったと想像できます。プレー中には、富士山、東京スカイツリーも望めるすばらしい景色です。
2017年2月7日🌞

 image2.JPG image1.JPG