北海道クラッシック

紅葉🍁の色もそろそろ始まったこの日、北海道札幌に行く用事があったので北海道クラッシックゴルフクラブでプレーをしました。
私は何回かプレーしていますが今回参加の皆さんは1度はプレーしてみたいと楽しみにしていたゴルフ場です。そのために羽田発6時半の飛行機で早起きして…
ジャック・ニクラス氏設計の自慢のゴルフ場は、「このコースを、季節を問わず常にベストコンディションに保つことがすべてに優先されるのです。そしてゴルフコースは、雨風や日照り、気温の変化といった自然の営みの中の生き物です‥‥」と。ニクラス氏の自伝に記されています。数々のトーナメントを開催している
「北海道クラッシックゴルフクラブ」は自然を活かした高低差8mの本当に美しいコースです。そんなゴルフ場でのプレーができて嬉しいです…ですがグリーンがそれはそれは早く大きなワングリーンの端に乗ったりすると難しくて3パットばかり…スコアはひどかったですが素晴らしいコースでの楽しいプレーでした!!

2017年10月6日 東京商工会議所女性会北海道全国大会参加者 2組コンペにて

image4_2.JPG image3_2.JPG image2_2.JPG image1_2.JPG